人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二階堂明弘 境界線への思い その6



二階堂明弘 境界線への思い その6_c0217735_0391066.jpg




茶会の催しの後、一品更屋さんと共に南青山の
ギャルリーワッツさんを訪ねました。

ワッツさんには催しのDMを置いて頂きそのお礼に伺ったのです。


茶会の催しの報告をしているうちに、ワッツさんがご興味を持ってくださり、
僕自身は初対面だったにも関わらず、とんとん拍子に展示会をしようと言ってくださいました。

作品も手元になく写真でしか見ていない段階で、
展示会をしようとご提案くださることはあまりない事で、
僕自身も吃驚しましたが、それはワッツさんにとっても同様だったようです。

振り返って思い返すと、人と共鳴したり共感することは
案外そういうものかと今は思います。

そういった経緯で今回の境界線に向けて船は漕ぎ出されました。


展示会が始まるまでの一年余りの間、うつわを通して驚くほど沢山の方々と出会い、
とても中身の濃い時間を過ごしてきたように思います。

その出会いひとつひとつが今回の『境界線』に繋がっています。

茶会と空間を共に作り上げる一品更屋さん、
茶会のお菓子を作ってくださるwagashiasobiさん、
協賛してくださる『へうげもの』、そして展示会を催してくださるワッツさん。


沢山の方々の思いがひとつのカタチになる展示会です。

個と個の境界線が重なり合い新しい空間や
繋がりが生まれる事になるように願っています。

御高覧して頂けると嬉しいです。

二階堂明弘 境界線への思い その6_c0217735_0412287.jpg

by nikaidouakihiro1 | 2010-01-18 00:25 | コラム・制作ノート
<< 境界線 好評公開中 二階堂明弘 境界線への思い その5 >>